毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題1

アトランティスの謎 理想郷とされる失われた都市の真実
アトランティスは古代ギリシャの哲学者プラトンが「ティマイオス」と「クリティアス」の中で語った伝説の都市です。アトランティスは高度な技術と豊かな文化を持つ理想的な社会であったと言われていますが、自然災害によって一夜にして海底に沈んだとされています。この都市の存在については、紀元前360年のプラトンの言及以降、多くの探求者が実在を証明しようと試みてきました。
アトランティスの伝説はその壮大なスケールから多くの人々を魅了してきました。都市は広大な島に築かれており、宮殿や運河、神殿などが豪華絢爛に建てられていたと伝えられています。また、その文化は戦争を嫌い、調和の取れた社会を築いていたとも言われます。しかし、この理想郷がなぜ失われたのか、どこに存在していたのかは、未だに科学的には解明されていません。
考古学者や歴史家は、地中海、大西洋、カリブ海など、様々な場所をアトランティスの候補地として調査してきました。スペイン沖の海底やバハマ諸島の付近で発見された遺跡はアトランティスと関連づけられることがありますが、決定的な証拠は未だ見つかっていません。近年の地質学的調査や考古学的研究によって、アトランティスは実際には存在しなかった架空の都市である可能性も指摘されています。プラトンがアトランティスを通じて、当時のギリシャ社会に対する風刺や理想を語ったという説もあります。
その一方で、アトランティスの伝説は現代においても文化的、社会的なインスピレーションの源としての役割を果たしています。小説、映画、ゲームなど様々なメディアで取り上げられ、私たちの想像力を刺激し続けています。失われた都市アトランティスの謎は、現代でもなお、多くの人々にとって魅力的であり続け、解明を待つ壮大な謎として人々を引きつけています。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2025年3月21日練習問題1のランキング

21位以下を表示する

2025年3月21日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>