毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題2

また、産業用ロボットは、工具を使うトランスファーラインやカム式の組立自動化よりも安価で、高価な自動化技術に投資する余裕のない中小メーカーでも使用することができました。1970年代には、産業用ロボットの分野でさらなる進歩が見られ、さまざまなロボットシステムが開発されました。中でも注目されたのが、複数のセンサーと手足を持ち、3D空間で物体を操作することができるモバイルシステム「WABOT-1」です。物体の物理的な状態や、他の物体との距離、向きまで把握することができたとされています。
2010年代には、産業用ロボットの分野でさらなる飛躍がありました。協働ロボット(コボット)の登場である。このロボットは人間と密接に連携するように設計されており、人間がコボットにタスクを完了させるために必要な一連の動きを指導するハンドガイド(実演による教育)を必要とすることが多い。安価で購入でき、プログラミングも比較的簡単なため、多くの企業が製造工程でコボットを使用しています。
現在の産業用ロボットは、見た目は以前のものとあまり変わりませんが、性能は違います。近くで見ると、センサーがより正確になり、エフェクターが少し使いやすくなっていることがわかります。しかし、遠くから見ると、大きな違いは目に見えない部分にあります。データとコンピューティングパワーが、ロボットを単なるツール付きの関節のある長さの硬い素材以上のものにしているのです。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2024年4月19日練習問題2のランキング

21位以下を表示する

2024年4月19日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>