毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題2

色温度は、絵を描く上で重要な概念です。色温度は、色の見え方、絵の中の感情に影響を与えます。初心者でもベテランでも、暖色系と寒色系の違いを理解することで、作品をよりレベルアップさせることができます。色は、その色調によって暖色系と寒色系に分類されます。カラーホイールの他の色との組み合わせで、その色を判断することができます。例えば、グリーンは青みがかった色なので寒色系、イエローは赤みがかった色なので暖色系となります。ですから、絵の具で色見本を作り、どの色が暖色系か寒色系かを混ぜてみることが重要です。
どの色に属するかが分かれば、絵の中で組み合わせるのも簡単になります。例えば、暖色系の赤は寒色系の青に、暖色系のオレンジは寒色系の緑によく似合います。しかし、これはあくまでも一般的な経験則であり、いろいろな組み合わせを試して、自分に合ったものを見つけることが大切です。暖色と寒色を理解することは、パレットに最適な色を選択する際の判断材料にもなります。また、暖色系と寒色系を理解することで、より調和のとれたバランスの良い絵作りができるようになります。
新人のアーティストが陥りがちな失敗のひとつに、暖色系や寒色系の色を選びすぎてしまうことが挙げられます。カラーホイールを参考にすることで、このような失敗を避け、よりバランスのとれたパレットを作ることができます。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2024年5月1日練習問題2のランキング

21位以下を表示する

2024年5月1日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>