毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題4

動くときに目を閉じてはいけない理由はいくつもあります。ひとつは、目は耳よりも物理的なフィードバックに敏感であるため、目を閉じてしまうと、動きのバランス感覚を養うことができなくなるという課題が生じます。また、目は耳よりも特定の環境に慣れ親しんでいます。例えば、鏡の前に立って前を向いて歩こうとすると、目は「動いている」という情報を脳に送ります。人の前に立って体を動かそうとする場合も同じです。目が耳よりも特定の環境に適応しやすいのは、プロプリオセプティブ・システムの働きによるものです。目と内耳は、常に信号をやり取りしています。これらの信号は神経系によって解釈され、神経系はそれぞれの状況を最大限に活用し、目や内耳から送られてくる情報に適応しようとします。プロプリオセプティブシステムがこの関係に挑戦するよう促すには、目を動きの焦点にする練習を試してみてください。まっすぐ歩くのではなく、右から左へ、あるいは頭から足元へと、少しずつ視線を移動させていくのです。視線が新しい方向を見つけた瞬間、一瞬の混乱が生じ、安定した姿勢を取り戻そうとするプロプリオセプティブシステムからの反応が起こります。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2024年2月11日練習問題4のランキング

21位以下を表示する

2024年2月11日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>