毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題2

電池メーカーは、エネルギー密度を向上させ、コストを削減するために、材料を薄くしている。最新のモデルは、1セルあたり4.10Vの容量を持ち、中には4.30Vまで充電できるものもあります。これにより、用途によってはより少ないセル数で使用することが可能となる。
負極と正極の間に流れるイオンを止めるために、ポリオレフィン製のセパレーターを使用する。266℃で溶ける。また、3,000kPaになると余分な圧力を逃がすベントホールを持つものもある。
火災を防ぐには、リチウムイオン電池の外側の金属壁が燃えないように設計する必要がある。そのために、負極材に添加剤を加えたり、負極材を代用したりすることが多い。近年、電池の研究はますます技術的に高度になってきている。新しい操作・理論ツールにより、研究者は材料が互いにどのように相互作用するかをよりよく理解することができる。そして、それらは将来の電池化学の開発に役立つのです。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2023年10月22日練習問題2のランキング

21位以下を表示する

2023年10月22日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>