毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題3

冷凍野菜は、調理が簡単で用途が広いので、冷凍庫の主役として大活躍します。季節外れの野菜を楽しむこともできますし、スーパーや家庭菜園の余分な野菜を使い切ることで、生ゴミを出さないようにすることもできます。冷凍ブロッコリーは、スープやシチュー、キャセロールにも最適で、特に調理に時間をかけずにボリューム感のあるおかずを作りたいときにおすすめです。
他の野菜と同様、ブロッコリーも生のまま、または加熱してから冷凍することができます。しかし、風味、色、食感を保つために、冷凍する前にブロッコリーを湯通しするのがベストです。この作業は素早く簡単で、数分しかかかりません。まず、ブロッコリーの頭をよく洗います。ブロッコリーの茎の部分を切り落とし、直径1.5センチほどの大きさに切り分ける。ブロッコリーの茎がある場合は、スープやシチューに使うために取っておくと、茹でたときにきれいに火が通り、食物繊維の宝庫になります。次に、大きな鍋にお湯を沸かします。その後、氷水につけて火を止め、冷やす。水気を切り、茎をよく乾燥させ、ベーキングシートまたは大きなフリーザーバッグに移します。このとき、葉が互いに触れないようにすると、大きな塊としてではなく、1つ1つの葉が凍るようになります。その後、ベーキングシートを冷凍庫に入れ、1時間程度で固まります。凍ったら、トレイを取り外し、空気をできるだけ抜きながら、フロレットをフリーザーバッグに移します。袋にラベルを貼り、日付を記入する。冷凍保存は1年まで可能です。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2024年5月5日練習問題3のランキング

21位以下を表示する

2024年5月5日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>