毎日5問のタイピングトレーニングでは無料で長文タイピングの練習が出来ます。毎日新しく漢字変換ありの文章が追加され、継続してゲーム感覚で練習していただけます。

毎日5問の長文タイピングトレーニング


タイピング練習問題4

運動の効用はよく知られている。また、脂質異常症に対しては、脂質低下剤が一般的に処方されます。しかし、積極的な生活習慣の改善は、中性脂肪やコレステロールの値を下げるための代用品にはなりません。実際、食事療法に運動が伴えば、患者さんのCADリスクを低減することができます。運動は、中性脂肪を減らし、そのHDLコレステロール値を上げるのに最適な方法です。
運動をすると、脂肪組織に蓄えられている膨大な量の中性脂肪をゆっくりとした速度で動員することになります。この動員プロセスは脂肪分解と呼ばれ、血中のグリセロールで測定されます。運動はエピネフリンも刺激し、脂肪細胞のβ受容体を活性化させます。これにより、インスリン分泌が増加し、トリグリセリドの酸化が進み、結果的に炭水化物の酸化から脂肪の酸化に移行する。

タイピングスタート

※練習用テキストは自動生成されており文章の内容に意味はございません。

2022年11月30日練習問題4のランキング

21位以下を表示する

2022年11月30日のタイピング練習問題一覧

過去のタイピング練習問題

バックナンバーはこちら>>